経営理念

お客様の経営支援を通して、
経済の発展と世界の平和に貢献すると共に
スタッフメンバー全てが幸せと豊かさを共有すること

ミッション

  1. 常にお客様の立場になって考えること
  2. 常に高い付加価値と高品質を実現すること
  3. スタッフメンバー全体の幸福を追求すること

 

MBC Spirits

1.お客様の立場にたって、お客様の目線で考えます。

それには思いやりという想像力が必要です。特に専門的な内容の説明や、お客様のプライバシーにかかわるお話の時には慎重な配慮が必要です。そして解決策を見つける際にも、自分がお客様の立場ならどうしたいと思うだろうかと、常に考える力をつけることです。

2.お客様に心のこもった心地よいサービスを提供します。

言葉づかい、礼儀、雰囲気、など、接する細部にまで心を配り、お客様が自分が大切にされていることを感じていただけるようなおもてなしをします。

3.仲間を大切に、親しい中にも礼儀を大切に、思いやりを持って接します。

それぞれ育った環境も異なる人間が一つのところに集い、一日の中で多くの時間を共にすることのご縁を感じて、相手の立場を尊重し理解して、困ったときは助け合うような仲間でありたいと思います。

4.仲間とのチームワークを大切にします。

仕事は一人ではできませんし、チームだからこそ、大きな力を発揮することができます。常に情報を共有し、和気藹々とした雰囲気の中で、意見を交わし合い、互いに切磋琢磨することで、チームとしても向上することができます。

5.勉強が好きで、自己研鑽を怠りません。

税法も会計も法律も、どんどん変わり、経済情勢も激動し続けています。常に新しい情報をキャッチアップし、深く学び、向上心を持ち続けます。

6.常に挑戦し続けます。

新しいことを恐れるのではなく、楽しみながら前に進みます。何かをやってみて失敗することが問題ではなく、気づいていたのに何もしないことを最も恐れます。

7.常に深く反省します。

失敗は宝物です。それはいつか大きな失敗を起こさないための宝物として、些細な失敗も見逃さず、そこから対策を考え、全体で共有します。

8.心身の健康を大切にします。

健康でなければよい仕事も、お客様や仲間との信頼関係も築くことができません。

自分の状態を知り、管理することが大切です。

9.社会に貢献します。

創業時から会計士だからこそできる貢献としてベンチャー支援や女性経営者支援などを行ってきました。企業は利益追求は必要ですが、社会において企業として存続していることの感謝の気持ちを忘れずに、社会にお返しすることは企業としての義務と考えます。

10.国際的な貢献をします

日本企業と海外の懸け橋になれるような活動をしていきます。

 


このページのトップへ